<< 「卵焼き」めぐる熱いバトル | main | ついに「グッドウィル」折口雅博に捜査のメス! >>


| - | | - | -
図書館にカモシカ…絵本になった

図書館にカモシカ…絵本になった 『みんな笑顔に』富山・舟橋村

 富山県舟橋村の村立図書館は、昨年七月、国の特別天然記念物ニホンカモシカが“入館”して大騒動になったことを題材にした絵本「カモシカとしょかん」(桂書房)を出版した。高野良子司書係長は「騒ぎにはなったけど、カモシカは人にけがもさせず、みんなを笑顔にしてくれた。絵本という形で子どもたちに残したい」と話している。>>続きを読む

 日本一面積が小さい村は一躍注目を浴びたらしい。絵本というのは、ハッピーエンドがいいものなのか?

| 話題 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hitendrunwon.jugem.jp/trackback/122
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
訪問者数
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE